<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年12 月19 日

XT2AW on 160m

今朝160mでJA向けに出るという情報をもらっていたが自分には関係ないと思って特に待機はしていなかった。コンデイションはまあまあでいつも通り新局を数局やり、CT1ILTも数行見えたがNG。XT2AWも見えるか、見えないかぎりぎりのレベルで数回コールしただけで自分には無理と思い一旦はあきらめた。

今日の富山の日の出は6時59分であるが、その前にシャックを離れ、朝食と愛犬の散歩を終えて日の出後10分ほどして着替えながら画面を見ると3エリア(9と隣接の滋賀県)のOM方が連続して交信しておられるのが確認できる。すでにいつも家を出る時間を過ぎていたが、ちょっとだけと思って2回呼んでみるとうれしいことに応答があった。その後1908を確認するとローカルも呼んでおり、しばらくして応答があったようでめでたしめでたし。

通常よりも20分ほど遅く家を出たので迷わず高速を利用。職場近くの踏切の渋滞次第で60〜70分ほどかかるところが高速を使うと15分ほど短縮でき、今朝は渋滞もたいしたことなかったお陰でいつも通りの時間に職場に着くことができた。高速料金は890円だが、日の出後しばらくのパスが良さそうな時にはありかな?

投稿者:JA9PPC
at 12 :30| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=233051

◆この記事へのコメント:

※必須